小田原 お散歩トレーニング 2013.04.062013年04月07日

2013年4月7日チャーリーママ先生のお散歩トレーニングに参加しました。

予報では午後から雨、しかも春の嵐!?
そして、公園では"おでんサミット"なるイベントがあるとのことで
いつもより早めに出発しました。

が、天気微妙とのこともあり東名、小田厚はがらがら(超安全運転)
駐車場がかなり空いている時間に到着できました。

という訳で、イベントを避けいつもとは少し違ったコースでの
散トレとなりました。

初めての裏道を行く


今日も絶好調

この日もフラン君賑やかだったわけですが、フラン母曰く
声が出る殆どは、じっと動かないでいる時か、父がふらふら
離れるのを呼んでる時… って原因はオレか!と言う事ですが

微妙に嬉しかったりもするわけで、とりあえず、自己紹介タイム
など、”じっとしてられない吠え”についてももっと考えて行きたいと
思います。

基礎トレ広場、初夏にはなんとか草で真っ白に・・・



そして最近の様子、対不審(人)物への興奮を伴った吠えは
ほぼ無くなって来ている様に思います。

宿命のライバル郵便屋さんとも和解、最近は並走して
ポスト投かんを待っいる(監視?)のだとか
ただ、もたもたしてると”わん!”

って結局吠えているようですが、以前の興奮状態は
皆無とのことです。

バイクや車通りのそれなりな道路に面した広場での
基本の”き”練習の効果がじわじわと現れて来ているのかと
思います。

そして対ワンニャンこさんへの興奮も大分止められる様には
なってきているとは思います。

ただ、ホールドラッピングまで発動しなくてはならないことも多く
引き続き精進したいと思います。

ということで、心配された雨もほぼ問題なく、参トレ後は
自慢焼きやおでんなど皆さんそれぞれに休息

フラン家では、家で待つ子の食料もかねて、”おはなみ弁当”なるものを
買ってみました、例年なら丁度いまごろ桜満開だったのでしょうが

今年はこんなんですので、肩透かしをくらって、なんとなく寂しげな
”おはなみ弁当”君でしたが、なかなかの美味でございました。

哀愁漂う”お花見弁当”



最後に、またまた参加ワンコさんの写真をアップしました。
今回参加はおそらく20!?全員撮れてると思いますので、
どうぞご覧ください。

では、先生、皆さん次回も宜しくお願いします。



注1)音が出ます。ちなみにYouTube提供音源です。なかなか良いです。
注2)埋め込み大歓迎です。自由にご利用ください。
注3)右下ひまわり印で720P、□印で全画面表示にしてご覧下さい。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
にほんブログ村     犬との暮らしを考える

コメント

_ カエデ ― 2013年04月18日 15:56

フラン父さん♪

こんにちは!
4/6の小田原散トレでご一緒させて頂きましたルビー(Mダックス)の飼い主
カエデと申します。
実は以前横浜散トレでも一度ご一緒させて頂いているのですが、
ご挨拶が遅くなりましてすみません!

小田原では楽しい時間をありがとうございました♪
フラン君、立派なダックスさんですよね。
ルビーと同じダックスなのに・・・
みんな個性的で可愛いですね。

スライドショーは、いつもいつも「素敵だな~・・・」と拝見させて頂いております。
優しさのこもったブログも
「そうだな~、そうだよな~」と思いながら読ませて頂いております。
色んな事に気づかせて頂いています。
ありがとうございます。

私の方は、先ほどやっと4/6の小田原散トレの記事をアップしたのですが、
フラン父さんの作ったスライドショーを記事に貼り付けさせて頂いてもよいでしょうか?

というか、貼り付けさせて頂いてしまいました。
事後承諾ですみません!^^;
問題がありましたご連絡いただけますでしょうか。

また、ブログもリンク張らせて頂いても良いでしょうか。
初めての訪問なのにお願いばかりですみません。^^;

またどこかの散トレ会場でご一緒できるのを楽しみにしております。
ママさんにもよろしくお伝えくださいね。

_ フラン父 ― 2013年04月21日 02:13

カエデさま

こんばんは~ お返事遅くなり、すみません。
そして、コメントありがとうございます。

6日小田原お疲れ様でした&ありがとうございました。
帰りのとんでもない雨大丈夫でしたか?
高速道路はまるで洗車機の中を走ってるみたいでした^^

フラン君、身長、体重、そして声のデカさもミニチュアの
50%増量!って感じで、超立派に育ちました^^

で、見た目はワタアメみたいにまん丸ですが、実は中身は
ごっつごつの骨太君で、骨がでかい…

そして、目指せジェントルワン!!ですので、カエデさんルビーさんペア
のような、なんというか、淑やかで落ち着いた感じを目標に
頑張りたいと思っております。


写真、ブログ褒めて頂いてすごく嬉しいです。
で、写真ご紹介頂いたとの事、ありがとう御座います。
貼り付けは無問題!です。

そして、強い思いが淑やかに綴られているカエデさんの記事
何時も興味深く拝読しており、毎回楽しみにしております。

また、ブログリンクして頂けるとのこと、ありがとう御座います。
こちらからもリンクさせて頂きました。

あっ!それから、”関係を強化中で…”とお話されてたのにおやつを…
っと反省しておりました。すみません。

そんなわけで、なにかと荒削りなフラン家ではありますが、
引き続き、よろしくお願いします。

_ カエデ ― 2013年04月26日 22:41

こんばんは♪

リンク許可いただきまして有難うございました!
遅くなりましたが、リンク完了のお知らせに伺いました。

おやつの件は気になさらないでくださいとお伝えくださいね。
確か、フランママさんは私に「おやつ上げてもいいですか?」
と聞いてくださったと思います。

そしてトレーニングはもう終わって放課後、のつもりでいた私も
「ありがとうございます♪」
と言って飼い主ともどもルンルンとオヤツを頂いていたと思います。
お断るするときはお断りしているので、大丈夫です!
かえって気を使わせてしまった様ですみませんでした。

ということで、またどこかで散トレご一緒できるのを楽しみにしております。

あ、このコメントへの返信は不要です♪

_ フラン父 ― 2013年05月19日 23:06

カエデさま こんばんは~

ってかなり時間が経ってしまいすみません
リンクお知らせありがとう御座います。

そしておやつの件!そういう事でしたか!!
これも、お知らせありがとう御座いました。

それではまたよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flan.asablo.jp/blog/2013/04/07/6771121/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。