横浜 お散歩トレーニング 2012.12.092012年12月10日

チャーリーママ先生のお散歩トレーニングに参加しました

今年最後の横浜、晴天でしたが風はかなりひんやりな一日でした。

なぜだか晴天の日はハイテンション!!

今日は始めましての方も多く、基本トレーニングは
リードの使い方から始まり基本の”き”、マグネットなど
トレーニングしました。

マグネット練習中


今日も口数はかなり多め、ここへきて要求系と思われる吠えが
増えた…というか目立つようになってきたように感じました。

多分、今日の威嚇系と思われるものは、水辺でパタパタしてた
浮き輪たちへ向けたものだけ?、かなり腰が引けてましたので…

という事で、繊細な領域に前進できたのか!?とも思いますので
もう一度、教科書を読み返して整理したいと思います。

さて、参加わんこさんスライドショーですが、把握できた
参加犬数は17!!、合ってるでしょうか…
若干不安ですが、どうぞご覧下さい。

それでは、先生、今日もありがとうございました。
そして、横浜参加の皆さん、良いお年を!!来年もよろしくお願いします。




注1)音が出ます。ちなみにYouTube提供音源です。なかなか良いです。
注2)埋め込み大歓迎です。自由にご利用ください。
注3)右下ひまわり印で720P、□印で全画面表示にしてご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
にほんブログ村     犬との暮らしを考える

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flan.asablo.jp/blog/2012/12/10/6656183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。