横浜 お散歩トレーニング 2013.05.112013年05月13日

2013年5月11日チャーリーママ先生のお散歩トレーニングに参加しました。

横浜地方、天気予報では9時から小雨とのこと、
そして、予報通り9時から降り出して
集合時間には本降りとなりました。

しか~し、横浜は全天候型散トレ会場!!
若干難易度が上がるかも知れませんが、
競技場ぐるっと屋根付きコースでのトレーニングでした。

今日もやる気満々


この日は”横浜土日コース”!?の夏休み前最終日と言う事で、
基本トレーニングの総まとめ的な内容と
社会化の基本”慣らすということ”についてレクチャー頂きました。

各所に屋根つき広場があります。

”まとめ”については、Choco.さんの母上様samiさん早々にUPして
頂いておりますのでどうぞご覧ください。

そして、”慣らす”についてですが
嫌いな何かに出会っても冷静にスルーできるようになる事と

オンラインでも詳しく説明して頂いております
のでどうぞご覧ください。

っと参照ばかりで申し訳ないですが・・・
冷静に…まさしくフラン君が目指していることで
これに向け取り組み続けてきました。

というか、かつて好き嫌いに関係なく
笹の葉サラサラにまで大興奮だったフラン君ですが

おかげさまで静かにスルーできることが
大分増えて来たかなぁと思います。

そしてこの日のフラン君、静かにスルー、を超え
クラスメートに落ち着いて近づき、何気なくご挨拶も・・・

落ち着いていれば世界が広がる!ってことも少しだけ
伝えられたのではと思える良い日でした。

いろいろまだまだでは有りますが精進続けたいと思います。

へらへらフラン君

さて、参加ワンコさんの写真・・・
雨、半室内ということでかなり光が足りない状況。

がしかし、この日のために準備した秘密兵器!
超明るいレンズに交換!!
フハハハハ~これで無問題!!!

っと思いきや、短めの単焦点ということで、
かなり近くに寄る必要が、しかもこの日は5ダックス!

這いつくばりたい衝動を抑えつつ、
かなり鬱陶しいおじさんとなってしまいました。
みなさんすみません。

ということで、先生、皆さん次回も宜しくお願いします。





注1)音が出ます。ちなみにYouTube提供音源です。なかなか良いです。
注2)埋め込み大歓迎です。自由にご利用ください。
注3)右下ひまわり印で720P、□印で全画面表示にしてご覧下さい。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
にほんブログ村     犬との暮らしを考える