横浜 お散歩トレーニング 2012.04.282012年04月29日

チャーリーママ先生のお散歩トレーニングに参加しました。

晴れ、気温急上昇、体も冬仕様ですから、
かな~り暑く感じる一日でした。

そして、前回雨で中止だったこともあり、
一ヶ月以上ぶりでしたので、少し心配してましたが、
出だしからリラックス全開、

そういえば、最近車で出かけると
必ず”ここちがくね?”的な抗議をうけてましたので、
すっかりダイダイ大好きな場所になったようです。


ここ ここ! さて行くぞ~~!!な顔



リラックス全開 芝生で寝る犬・・・ それちがくね??



さて近況は、散トレだけでなく、普段も人関係は普通に楽しく接する、
幼いころに戻った感じになってきました。

かの有名な、はなのおかぁちゃまからおやつを頂く



そして、ワンコさん系まだまだですが、嬉しいこんなことも

こっそりと小麦家の一員になりすます

最近は、初めからではなく突進を止めた時の
”行かせろゴラァー!!!”的な”ガウォーー”開始も多い気がしますので、

次取り組むべき課題は、リードを押す!?かなぁなどと話ながら、
にこやかな一日を過ごしました。

そして、何時でもこんな風に過ごせるよう
もっと、もっと取り組みを続けたいなぁと思いました。

またまた、参加ワンコさんの写真をスライドショーでまとめました。

今回は先生のお言葉集からなど、少しだけ字入れをして見ました。
名前も入れてみたかったのですが、始めましてが多く、
名前はおろか全員撮れたも自信が無い…

それでも少しずつですが、父も進歩しております。たぶん…
ということですので、また見て頂けると嬉しいです。

それでは、次回も宜しく御願いします。



注1)音が出ます。ちなみに著作権的には問題無い音源です。
注2)字が出ます。残念なことに90年後の日付になってますが昨日の事です。
注3)右下ひまわり印で720Pなら、□印での全画面に何とか耐えると思います。

コメント

_ はなのおかぁちゃん ― 2012年05月01日 23:58

こんばんは~♪
先日の横浜では、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
初めましてのフランちゃん。
おやつ食べてくれて嬉しかったです。

フランチチさんの撮るお写真は、どれもみんな優しいです。
お人柄がにじみ出てますね~
いつも楽しみにしているんです(*´∇`*)
今日も何度も見ちゃいました。
なぜか涙が出てきました。
とっても幸せな気持ちになりました~♪

先日もお話しましが、カメラも今だオートから脱出出来ませんし
パソコンもさっぱりでして…( ̄▽ ̄;)
今度スライドのショーの編集の仕方も
素敵な写真の撮り方も教えて下さい♪
望遠レンズが欲しくなりました~
がんばってへそくり貯めま~す♪

また横浜の散トレに参加致しますので
今後ともよろしくお願い致します。

_ ふらんちち ― 2012年05月03日 01:42

はなのおかぁちゃま

こんばんは、お返事おそくなりました、すみません。
土曜横浜、こちらこそありがとうございました。

先生のブログや、”はな♪cafe”も拝見しておりましたので
お目にかかれて光栄です!っという感じでした。

いつも写真見ていただけて嬉しいです。なにしろワンコさんはもちろん、
飼い主さんたちの脚や手…の表情も最高なのです。

実はフランを迎えるまで、犬には無縁のまま立派なおじさんになり
TVで笑う犬など見ると、高度な芸だとか、むりむり眉毛かくなよ
可哀想に的に思ってたりして…
その反動か最近はワンコさんの豊富な表情にどっぷりはまっております。

めんどくさい事はカメラにお任せで良いと思います。
私もほとんどオートですw、
あとは…、ガイドラインと言うのがあって、
縦横3分割の線の交点あたり笑顔をおくと構図決め安くなると思います。
ガイドラインまだでしたら一度お試しください。

っていうか、ブログプロフの”影の写真”、あれは名作だと思いますし、
すでに素敵な写真が一杯、接写であれだけ良い表情をもらえるのは、
それこそお人柄、おじさんの場合”おじさん、だれ…?”って顔になりますw

スライドショーはかなり簡単にできちゃいますので、今度どんな風に
作ってるか記事にしてみたいと思います。
 
では、へそくりがんばって…、じゃなくて、またご一緒できるのを
楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いします。

_ Mダックス 花 ― 2012年05月03日 21:18

こんばんは。
先日横浜のお散歩トレーニングでご一緒させて頂きましたフランちゃんと同じクリームのM.ダックス 花です。
スライドショーを拝見させて頂き(47秒くらいに花が写ってました!!)、あまりにも素敵に花を撮って頂いて、感激です!!!

あの日はとても暑く、花もバテておりましたが、私もバテバテで写真を撮る(といってもiphoneでですが^^;)元気もなく、写真が1枚もなかったのでとっても嬉しいです!!
家族にも見せたら、「プロに撮ってもらった写真みたいだね~♪♪」と感激しておりました。ありがとうございました!!!

また横浜に参加させて頂こうと思っておりますので、お会いできましたら嬉しいです♪

_ モカのんママ ― 2012年05月03日 21:49

フランちゃんのパパ様

はじめまして…
横浜でご一緒させていただきました、チワワのモカ♂とのん♀の
飼い主です!

素敵なスライドショー拝見させていただきましたo(^▽^)o
ワンコさん達の笑顔、そして先生のコメントが入っていたり、
胸が熱くなりました(ウルウル)

我が家のモカとのんも、お仲間に入れていただいて、
嬉しい限りです!
うちの場合、♀のんが吠え吠えなので、先生に教えて
いただいたインターセプトに必死で…(笑)
あまり写真が撮れませんでした。
なので、とっても嬉しいです\(^o^)/

私も、ヘソクリ貯めてカメラ買いたいです(笑)

また、お逢い出来ます日を楽しみにしております。
可愛いフランちゃんにも、よろしくです。

ありがとうございましたm(._.)m

_ ぷーちゃんハハ ― 2012年05月04日 14:14

こんにちは!いつも素敵な写真をありがとうございます。
今回またご一緒出来て嬉しかったです。
ぷーちゃんもこんな表情していたんだ、ととても安心しました。
フランちちさんのいつも穏やかであたたかいお写真に、涙が出ます。
こんなにもわんこたちは今を大事に生きているんだと、
実感しました。
フランちゃんの芝生で寝てる写真、可愛い♫
またお会いできるの楽しみにしています。

_ フランチチ ― 2012年05月04日 18:48

Mダックス 花さま
 
こんばんは~、こちらこそ先日はありがとございました。

フランのほうが2倍くらいデカイので、当日は気付きませんでしたが、
写真だと顔立ちとかヘアスタイルもそっくりでびっくり!という感じでした。

写真喜んでいただけてすごく嬉しいです。
フラン家でもはじめのころは、人2犬1での参加なのに
写真どころでは有りませんでしが、
最近ようやく写真を撮る余裕ができたかなぁという感じです。

後ほどスライドショーに使った原画をダウンロードできるように
したいと思いますので、よろしければご利用ください。
で、花ちゃんの写真で緊張顔、バテバテ顔のもなど有りましたので
数枚追加しておきました。

ではまた、こちらこそよろしくお願いします。

_ フランチチ ― 2012年05月04日 18:52

モカのんママさま

コメントありがとうございます。

写真見て頂いて嬉しいです。先生のお言葉、どれも奥が深いですよね…

同じくフランも吠え吠え系ですので、取り組み頑張りましょう!
そして、静かに佇む男モカ君、キリッとしてて、かっこよかったです。

先にも書きましたが、写真DLできるようにしたいと思いますので
よろしければご利用ください。

最近のカメラはお手軽価格でもずいぶんと賢くなってますので是非!

ではまた、こちらこそよろしくお願いします。

_ フランチチ ― 2012年05月04日 19:31

ぷーちゃんハハさま

こんばんは~ コメントありがとうございます。

いつも写真見て頂いてありがとうございます。

ぷーちゃん、冬にご一緒したときより、表情も尻尾もふんわりしてて
ずいぶん自信満々って感じでしたね。
写真を比べて見て、改めてそんな風に思いました。

少しわかり辛いですが2:30あたりのは、コロン姉さまにクンクンされてて、
ちょっと怖いけど大丈夫!僕できた的な表情、かなり気に入ってます。
あそこは、何時見ても思わずニヤッとしてしまいます^^

日ごろの取り組みの成果ですね。
お互い先生を信じて頑張って行きましょう!!
(チチが頑張ってるのは休日だけではありますが…)

それではまた、よろしくお願いします。

_ モカのんママ ― 2012年05月04日 19:50

フランチチ様

たびたび失礼いたします!
写真のDLまで、ありがとうございます。
とっても嬉しいです\(^o^)/

実は、あれから毎日、何回もスライドショーを
拝見させていただいております(>_<)

本当に素敵で、見るたび涙があふれてきます。
顔がグチャグチャ(ーー;)ですが(笑)
気持ちがあたたかくなりますね。

スライドショーも、大事に見させていただきます。

_ フランチチ ― 2012年05月05日 01:14

モカのんママさま

UP完了しました~、左のアルバムをポチッとでフォト蔵に飛びます。
初めて使いますが、サイズが色々選べる模様です。

スライドショー喜んで頂けて、ほんと作った甲斐があります。
ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flan.asablo.jp/blog/2012/04/29/6428597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。